親泊 孝治(しんぱく こうじ)

鞄職人 / パク兄

1970年生まれ。大阪出身。職人歴32年。
沖縄から大阪に出てきた祖父が1937年に創業した鞄工場の三代目。
コツコツとOEMメインで頑張ってきましたが父の他界をきっかけに株式会社親和を解散。
事業継承という形で個人事業として鞄工房親和を2020年に開業。現在、オリジナルブランド「ぱくさんの鞄」をネットショップ・イベント出店等で販売中。
鞄の弟子でもある写真家“なかのかよこ”とユニット「写革人」でアート作品も作ってみたり、youtube「ぱくさんの鞄チャンネル」を開設したりと今までやってなかった事にも挑戦中です。
これからもワークショップなど色々と楽しいことを企み中です。

【トークセッション】
2023年1月20日のハイパー縁側のゲストは、鞄職人の親泊さん(パク兄)です。鞄工場三代目として「ぱくさんの鞄」ブランドを展開しながら、中津アートフェスティバル2022ではユニット「写革人」としてアート制作にも挑戦している親泊さん。当日は、鞄作りを通じて新たな分野を開拓し続けるパク兄の生き方に迫ります!

【テーマ】
鞄職人 ぱくさんの生き方〜Made In Japdnの品質〜

【開催日時】
2023年1月20日(金) 18:00〜19:00

【開催場所】
大阪市北区中津3丁目10-4 西田ビル

【ライブ配信先】
https://www.facebook.com/NAKATSU.NishidaBuilding/