今福 彩夏

株式会社ai move 代表

1993年生まれ。福岡県北九州市出身。高専で化学を勉強したのち、大阪のガス会社に入社。働き方に違和感を感じ、2年目で退職を決意。退職希望日から1ヶ月を切ったタイミングで上司に「辞めます」と伝える。
準備や知識ゼロ、知り合いも居ない関⻄の地で、幼い頃に夢見た「プロのカメラマン」として生きていくことに挑戦。
2016年8月に映像制作事業とメインに ai move(アイムーヴ)を開業。2021年1月に法人化。
退職金で購入した機材と共に少しずつ道を開き、現在では国内だけでなく、海外でも28ヵ国で撮影を実施。「映像」を通して多くの人の「伝えたい想い」を届けるために活動中。
一人でも多くの人が自分らしく生きれる世の中にすべく、自ら様々な挑戦を続けている。

■受賞歴■
2020年12月 佐田岬ワンダービューコンペティション2020「準グランプリ」
2021年2月 大阪市北区 見つけてキタ!北区魅力動画コンテスト2020「最優秀賞」「一般投票賞」
2021年10月 香美町動画コンテスト「最優秀賞」

■展示会■
2021年3月 With SMILE -子どもたちに笑顔と感動を-映像・写真展示(会場:ONthe UMEDA)
2021年8月 HANABI展
写真展示(会場:なんばOIOI)

■登壇など■
大阪芸術大学短期大学部のプレゼミにて学生向けの講演
大阪府立四條畷高校の課外活動にて動画制作のサポート、登壇
中津ハイパー縁側(大阪)にてイベント登壇
その他ラジオ出演など

【トークセッション】
11月15日のゲストは、映像クリエイターの今福さんです。ピアニスト 中村天平氏のヨーロッパツアーの帯同カメラマンを務め、先日、日本へ帰国した今福さん。数年前に漠然と、「いつか海外で仕事をしてみたい」と思っていた事が、現実のものとなっている事に気付いた今福さん。当日は、ヨーロッパツアー帰りの今福さんとご一緒に、飛び出してみる事の大切さについて、皆さんで語り合いましょう!
※ハイパー縁側終了後の19時からは、ヒロセバーとのコラボレーションで、カウンターに今福さんが立ちます!こちらも乞うご期待!!

【テーマ】
Your life, to the world.~飛び出すことで見えた世界~

【開催日時】
2022年11月15日(火) 18:00〜19:00

【開催場所】
大阪市北区中津3丁目10-4 西田ビル