佐々木 容子

ミセスなでしこ日本2020

セレクトショップ勤務(海外への買い付け等)・生命保険会社での外交員・会社員などを経て、ミセスなでしこ日本2020クラシック部門にて準々グランプリを受賞。
世の中がコロナの影響で一遍し将来に不安を感じていた2020年初旬に「自分が変わりたい!強くなりたい!」と思っている日々の中で『ミセスなでしこ日本』コンテストの募集を知りました。
生前、父が東洋美術史の教授をしていた事もあり「和」や着物が身近にある生活でしたので、着物コンテストなら挑戦出来るかもしれないとコンテスト出場を決意しました。
コンテストを通じて、信念と積極性を身に付けることが出来ました。着付けや所作を学ぶ事で和文化の奥深さに気付き、着物の素晴らしさや楽しさを広めていきたいと思います。
『強くなることは、しなやかに生きること』日々、日本人であることを誇りにできるような女性でありたいです。
▼好きな言葉
・女は40を過ぎて始めておもしろくなる
・下品な服装は服だけが目につき、上品服装は女を引き立たせる。
・美しさは女性の『武器』であり、装いは『知恵』であり、謙虚さは『エレガント』である。
・20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生。50歳の顔はあなたの功績よ。
・この世で一番素晴らしい色は、あなた自身を輝かせる色。
ココシャネルの名言より

【トークセッション】
7月21日のゲストは、ミセスなでしこ日本2020の佐々木容子さんです。着付けや所作を学ぶ事で和文化の奥深さに触れ、着物や和文化の素晴らしさを広めたいと活動される佐々木さん。当日は佐々木さんとご一緒に、日本人ならではの『和』について皆さんで考えてみましょう。

【テーマ】
しなやかに生きる〜着物を通じた和文化の発信〜

【開催日時】
2021年7月21日(水) 18:00〜19:00

【開催場所】
大阪市北区中津3丁目10-4 西田ビル

【ライブ配信先】
https://www.facebook.com/NAKATSU.NishidaBuilding/

Recommended for you