関根 拓

キリンビール株式会社

1988年生まれ。新潟県出身。
2010年キリンビール㈱入社。新入社員の研修で、岡山工場へ配属。
醸造から出荷まで、ビールができるまでに、多くの方々の想いが詰まっていることを体感。
造り手の熱い思いをお客様に直接伝えたいと思い、営業を希望。
初任地は福井県。20代の多感な時期(5年間)、幸福度ランキング上位常連の福井県で多くのことを学び、体も一回り大きくなる。
カニと焼鳥を社内で一番食べたころ。食とお酒により興味を持ち、天下の台所への勤務を希望。
2場所目として現在、大阪勤務。食の魅力の深さを感じるとともに、エリアのにぎわい・活性化にも強い興味を抱く。
「答えは現場にある」を自分の活動テーマにして、
ホップ収穫にも参加し、クラフトビールの価値を実感。
頭の中は、「おもろいことをして、みんな笑顔に」。
シロイルカにそっくりのビール愛飲家です。

【トークセッション】
4月16日のゲストは、“ビールを通じて世の中を豊かにしていこう!”とCSV-Creating Shared Value-活動を展開されるキリンビールの関根さんです。企業の『社会的価値の創造』と『経済的価値の創造』の両立を目指す関根さん。当日はビールをこよなく愛する関根さんとご一緒に、これからの豊かな暮らしについて皆さんで語り合いましょう!

【テーマ】
ビールから世の中を豊かにしたいと本気で思っている男の話〜ホップを通じたCSV活動〜

【開催日時】
2021年4月16日(金) 18:00〜19:00

【開催場所】
大阪市北区中津3丁目10-4 西田ビル

【ライブ配信先】
https://www.facebook.com/NAKATSU.NishidaBuilding/

Recommended for you