7月22日(水) LAUGH&TALK Vol.2
「お金を集めないクラウドファンディングって?」
「LAUGH&TALK」は、 LaughOutという既存の「働き方」の概念なんて“笑い飛ばせ!“働くだけではなく、創作活動が可能なコミュニティ型 Co-Creating&Co-Working スペース発信のトークセッションです。
多様な文化が集積する中津で、「自己表現・自己発信したい人」が集まり、新しいエンターテイメント・発信方法を見出し、自身になかった新しいスキルを補いながら、個人の力をさらに高めることができる環境を目指す中、これからの社会の在り方、人々の働き方、生き方、表現の仕方などのテーマに沿って、各回ゲストをお招きし、これからの「これから」を探っていきます。
第2回目は「お金を集めないクラウドファンディング」
▼概要
クラウドファンディングは「お金を集める」プラットフォーム、「シャンプーハットのてつじ」さんはお笑い芸人。ですが、実はそれだけではないのです。
てつじさんは「お金を集めない」クラウドファンディングを立ち上げ、数々のプロジェクトに挑んでいます。
お笑い芸人の「シャンプーハットのてつじ」さんではなく、プロデューサーとしても活躍するてつじさんに、「お金を集めない」クラウドファンディングをなぜ始めたのか、なぜプロデゥーサーになったのかなどなどについてお話をしてもらいます。
▼イベント概要
「LAUGH&TALK」
日程|2020年7月22日(水) 20時00-21時30分
場所|オンライン(ZOOM配信)
参加費|無料
※Peatixよりイベントチケットをお申し込みください。
申し込み後、イベントの前日までにZOOMのURLをお送りします。
▼ゲスト
シャンプーハット てつじ さん
吉本興業所属のお笑い芸人「シャンプーハット」のツッコミ。
第55回上方漫才大賞受賞。
2010年4月16日、大阪府に自身プロデュースのつけ麺の店「宮田麺児」開店。同年秋に東京都浜松町で開催された「大つけ麺博」にも出店。「さらなる小麦の可能性を求めたい」ということで「3代目宮田麺児」として再開店することになった「プロデュース」であり、経営には関わっていない。
クラウドファンディングでもプロデューサーとして活躍。
▼MC anna & manachu
ラフアウト中津でコミュニティオーガナイザーを務める。関西を拠点にモデル活動をしたり、いろんな事に手を出してきた二人。